So-net無料ブログ作成
検索選択
ランダム日本 ブログトップ
前の10件 | -

温泉 [ランダム日本]

201709031340.JPG
温泉

これから涼しくなってくると温泉はリフレッシュできるね。
なかなか行く機会がないけどね。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

公衆電話 [ランダム日本]

201706191457.JPG
公衆電話。

固定電話はなくても携帯電話は持っているという時代。
公衆電話も減りつつある。

まだ団地などにはあるね。

公共施設、官公庁などは必ずあるかな?
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

寿司 [ランダム日本]

201701031106.JPG
寿司

元日。
近所のスーパー、お寿司がすごく高いので母の分のみ購入。
私は海苔巻にする。

今日は母宅の近くのスーパーが初売り。
そこは手頃な値段で販売するので、
私の分を購入し夕食として食べるつもり。(^^♪
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

蚊取り線香 [ランダム日本]

201612171221.JPG
蚊取り線香。
季節外れだけど今日のランダムで表示されていた。(^o^)

私は蚊取り線香は煙でむせるから使わない。
母はよく使っていたけど畳に灰を落として焦がしたので
それからは使用せず。

電気蚊取りが安全で便利かな?
夏はずっとお世話になっていたよ。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

のど飴 [ランダム日本]

201610301157.JPG
のど飴。

2、3日前から時々から咳が出る。
空気が乾燥してきているせいもあるだろうけどね。

今日はスーパー買い出し日、
のど飴(きんかん、かりん)を購入。
帰宅してから数個舐めている。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あんぱん [ランダム日本]

201609301142.JPG
あんぱん。

薄皮つぶあんぱん。
小さめのぱんが5つ入り。以前は安売りしているとよく購入。
最近はあまり食べたいと思わず、買うのはリンゴパイ。
今日はさつまいもパイにしてみたけどね。(^o^)

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

温泉 [ランダム日本]

201609081123.JPG
温泉

数年前から行っていない。

日帰りバス優待旅行
残念ながら温泉の時は当選していない。(^^ゞ

他は応募すれば必ず当選しているけどね。(^o^)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

チョコレート [ランダム日本]

201609061125.JPG
チョコレート

1口チョコの徳用袋。冷蔵庫に常備。
最近食べていなかったので賞味期限が近付いている。
1度にそう食べることはないので3つくらいずつ消費。(^o^)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

漫画 [ランダム日本]

201606091141.JPG
漫画

本で読んでいたのは小学生まで。
週刊で発売される女子向け漫画を買い、友達と交換して読む。

大人になってからはTVアニメ
土曜日にアニメが放送されることが多く。
「日本昔ばなし」は長年見ていたよ。
現在、毎週かかさず見ているのは「名探偵コナン
これは大人でも十分楽しめる。(^o^)

男子向け漫画「週刊ジャンプ」に連載されているかな?

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

新聞 [ランダム日本]

201605191219.JPG
新聞

地デジTVになってから番組表がみれるので新聞購読は停止。
番組表見る為の新聞だったから必要なくなった。(^o^)

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ランダム日本 ブログトップ